香ってます!

こんにちは、織田です
ブログを書きながら、ほのかに香るローズマリーに目が冴えてきました(笑)
ワッシーズの入り口でワサワサと逞しく生えているローズマリー!
水しか上げてない・・いや水すら忘れてる時も
恐るべき生命力です
image.jpeg
この朝摘みローズマリーを店内商品ご購入の方に、もれなくプレゼント
調べると使い道はイロイロあるんですね!こんなに万能だなんて知りませんでした。
では、少しご紹介しますね
・お肉、お魚の焼いているときに一緒にフラインパンに入れると臭み取りに。臭みが取れてより美味しく。あら、ワインが進む~♪
・クリームチーズによく洗って水気をふき取った葉を混ぜて、いつもの違うチーズに早変わり♪
・ローズマリーオイル・・オリーブオイルに、ニンニク、よく洗って水気をふき取ったローズマリーを枝ごと浸けて、お肉やお魚を焼くときに使うとほんのり香りづけ。ドレッシングにも使えちゃう。
・お茶パックに入れて、お風呂にポン! 抗酸化作用と肩こりにも効くらしいですよ。 
・消化機能UPにもなるみたいなので、夏バテ防止に。 などなど・・
                                                   
良い事尽くめなローズマリー店頭で、ぜひ貰って下さいね
image (1)

タイトルとURLをコピーしました