おうちカクテル♪

こんにちは、ワッシーズの重枝です。
最近入荷したばかりの可愛いリキュール、
リモンチェッロとアランチェッロ。
IMG_20140720_110932.jpg
そのままでもとっても美味しいのですが、
違った飲み方でも楽しめそうだなーといろいろ試してみました。
まずは氷を入れて。
IMG_20140720_110920.jpg
アルコール独特の香りが抑えられ、上品な感じになりました。
氷が少し溶けて、飲みやすいのもイイ!
炭酸も入れてみました。
理科の実験中のようなわが社の社長。
IMG_20140720_111030.jpg
まぜまぜ・・・
IMG_20140720_111044.jpg
爽やか~!!
晴れた休日、朝からキュッと飲みたいですね!!
食後酒としてもいいかも
リモンチェッロは南イタリアのアマルフィ海岸、ソレント半島、カプリ島付近一帯の名産品で、
レモンの皮をアルコールに漬け、お砂糖と水を加えて作る、シンプルな地酒。
甘いだけでなく、皮の苦味がちょっと効いているのがすごく美味しい。
Arancia(アランチャ)はイタリア語でオレンジのこと。
その名の通り、アランチェッロはオレンジのリキュールです。
色も香りも華やかで、明るい気持ちになります
試飲もご用意しております!
ご希望の方は炭酸割りもございますので
スタッフにお声掛けください ^^

タイトルとURLをコピーしました