社長、かっこいいです!

こんにちは、ワッシーズの重枝です。
朝のテイスティングタイム、
「たまには俺も」と
本日は社長の鷲谷ことワッシーも参加。
白。

「いやこれは絶対あたらないですよ」と山本は言っていますが
社長、どうでしょう?
「ドイツ系じゃないな・・・」
「ローヌ品種とも違う」
「オールドワールドよりニューワールドかも」
「シャルドネはいろんな顔を持ってはるからなぁ」
「うーん、シュナンブランは怪しいな」
さらさらと考察する社長。
正解は・・・
スラ シュナンブラン 2013  ¥1,317

インドのシュナンブランでした!
世界最優秀ソムリエコンクールの
ブラインドテイスティングで出題されたことでも有名なワイン。
社長、すごいです!!
もちろん常日頃から尊敬しておりますが
スタッフ一同、また一段と尊敬を高めた朝の一コマでした
このスラ、美味しいです
優しい味わいですが旨みがあるので
しっかり冷やしても大丈夫。お料理にも合いそう。
ツナや鮎缶のぺペロンチーノとか。
インドらしくカレーチャーハンとか。(カレーよりカレーチャーハンかも)
エキゾチックなスパイスというか、ちょっと大人な苦味があるので
山菜なんかにもいいかもしれません。
ソムリエコンクールの出場者気分で
是非試してみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました