ヴェルデホ

こんにちは、ワッシーズの重枝です。
恒例、ワイン試飲@朝礼
今年はワインエキスパート&ソムリエ受験生がいるので
練習も兼ねて、ブラインドでテイスティング。
わからーんっ
白はめっちゃフルーティで豊かな香り。
あったかいとこのシャルドネ?でももっとクリーンだし。
ソーヴィニヨンブラン?でもちょっと香り違うし。
赤は土や鉄、いろんなスパイス。果実は控えめ。
酸がしっかりしてるし、イタリア?メルロ?サンジョヴェーゼ??
わからーんっっ
で、正解
マル・イ・ティエラ&ベネディクション
白:マル・イ・ティエラ ヴェルデホ 2013
赤:神戸ワイン ベネディクション・ルージュ ~赤い天の恵み~ 2011

両方ハズレでした
ちなみにコスパの高いスペインの白が採用!
入荷おたのしみに~♪
このヴェルデホという品種、
スペインのルエダという所の出身。
dd3eecd9303a8c19fa24bb5b33f70587c5525834_30_2_2_2.jpg
長く厳しい冬と暑く乾燥した夏。
痩せた土壌と乏しい雨。
四季を通じて寒暖の差が激しいこの場所で強く育ったブドウは
すばらしい芳香を持ったワインになるそうです。
さすが芸術の国スペイン、
ラベルも可愛い
マル・イ・ティエラ2
スペインのラベルってオシャレで可愛いのが多い気がします。

タイトルとURLをコピーしました