【イベントレポート】シェーファーランチワイン会を開催しました!

ワイン会・イベントレポート

ハルカス のある 天王寺 から 大阪メトロ 谷町線 で一駅🚃
四天王寺前夕陽ヶ丘駅前 にあるフレンチ レストラン スープル です💕

9/16(土)にカリフォルニア ナパヴァレーよりシェーファーヴィンヤーズのジェネラルマネージャー マシュー・シャープさんをスペシャルゲストにお迎えし、ランチワイン会を開催しました🍷

沢山の方々にご協力を頂き本当にありがとうございました💖

早速、ワイン会の様子をお届けいたします!

ナパの神髄ワイナリー「シェーファーヴィンヤーズ」ランチワイン会

ナパヴァレーでモダンスタイルを貫き、その緻密なタンニンと果実味のエレガントさは群を抜く「シェーファーヴィンヤーズ」

今回のワイン会は関西唯一の開催!

ゲストはシェーファーの新社長でもあるマシュー・シャープさん。

過去20年に渡りシャトー・ラフィット・ロートシルトをはじめとする高級ブランドの代理店として、米国内外で 雄飛する傍ら・・・実はLAやロンドンで活躍する”俳優”としての顔もお持ちで、あの大ヒット映画!「X-MEN」出演されたこともあるのです!

今回は スープル の為だけに大阪に寄ってくださいました💕

ワインのスペシャリストにワインラバーの皆さん、輸入会社の布袋ワインズ社長のビルさんにもご参加頂きました。

ちなみに通訳も超一流のこのお方→ イルドコリンヌ の店主でありワイン専門通訳も務めておられる山本香奈さんでした☺(鷲谷とも大の仲良しなんです💕)

フラッグシップである「ヒルサイド・セレクト」を含む合計5種類のワイン

ラインナップはどれも目玉級!

「シャルドネ レッド ショルダー ランチ 2021」 <¥12,100>

「 TD-9 ナパ ヴァレー 2021」 <¥17600>

「カベルネ ソーヴィニヨン ワン ポイント ファイヴ 2019」 <¥20,900>

そして最上級の「ヒルサイドセレクト」もお楽しみ頂きました!

「カベルネソーヴィニヨン ヒルサイドセレクト2018」<¥79,200>

ヒルサイドのカベルネはワイン会序盤に早速お出しし、皆さまにじっくりと、ゆっくりと味わって頂きました✨

※乾杯用には美味しいスリー スパークリング・ワイン メンドシーノ・カウンティをご提供🥂

お料理はこの日の為のスペシャルコース

シェフ高橋はこの日の為に、特別コース料理をご用意して皆さまをおもてなしいたしました🍴

乾杯のスパークリングワインと共にお出ししたのは

「フォアグラ マンゴー パンドエピス」

スパイスを纏ったフォアグラのムースにマンゴーソースを添えています。

レッドショルダーランチ シャルドネには

「イタリア サマートリュフのスクランブルエッグ」

香り、旨みともに最高です。

さらにこのタイミングで登場です!

「ヒルサイドセレクト カベルネソーヴィニヨン2018」

今や1本7万円を超えるヒルサイド。

絹のような質感のタンニン、凝縮した果実のフレーバー。

じっくり味わって頂けるよう、たっぷりとお注ぎしました👍

お料理はまだまだ続きます🍴

TD-9 ナパヴァレーと

「牛すね肉のパルマンティエ」

栗 ルッコラ 赤すぐり ポルチーニ茸

フランス産の栗を散らし、ルッコラと赤すぐりとポルチーニの三種のソースで。

これ、ジューシーなTD-9にめちゃくちゃ合いました。

TD-9はこの2021年ヴィンテージからカベルネ主体になってます。

ワン・ポイント・ファイヴのカベルネに合わせるメインは

「国産牛フィレ肉の炭火焼」

凝縮感、果実味、スパイシーさもある豊かでエレガントなカベルネ。

フィレ肉の柔らかな質感がワン・ポイント・ファイヴの包み込むような穏やかな果実の質感と見事にマッチします。

デザートは「和歌山 イチジクのコンポート バニラアイス ロックフォール」

これからもどんどん進化し続けます!

1972年にシカゴの出版業界からナパヴァレーのヒルサイドに土地を購入し、ワインビジネスをスタートしたシェーファー。
ワンポイントファイブはお父様のジョンと息子のダグの2世代ではなく1.5世代という意味でつけられていたり、TD-9はジョンがワイナリー設立の一環として独学で運転を覚えた最初のトラクターにちなんで命名されていたり。

マシューさんはシェーファーの1つ1つのストーリーを楽しくお話して下さいました。

更にエレガントさもプラスして進化し続けるシェーファーヴィンヤーズ。

私たちもこれから美味しい!楽しい!を皆様にお届け出来るよう進化して参ります!

今回ご参加いただいた皆様、輸入元の布袋ワインズさん、ビルさん、そしてマシューさん、本当にありがとうございました!

\ワインとお料理のマリア―ジュが楽しめる!大阪 天王寺の/

Wassy’s Dining Souple🍷ワッシーズ ダイニング “スープル”

〒543-0074
大阪市天王寺区六万体町5-13Wビル3F

URL https://wassys.co.jp/souple/

●ご予約・お問合せ
お電話でご予約:06-6774-9000
WEBから予約:https://yoyaku.toreta.in/souple/

●スープルへの行き方
https://wassys.co.jp/souple/#MAP
(地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅すぐです)

タイトルとURLをコピーしました