望みの無い交渉・・・美味しい!

こんにちは、ワッシーズの重枝です。
昨日開けたワインが凄く美味しかったので皆様にもご紹介!!
店頭から購入して飲んだ、
ガヤ カ・マルカンダ プロミス
        &
ガヤ カ・マルカンダ マガーリ

ガヤ プロミス&マガリ
プロミスはとってもジューシィ!!
溢れる果実の香りに、滑らかな舌触り!
あんまり美味しくて2,3時間でなくなりましたが・・笑
最後の方はお花のような香りもして、うっとり~
楽しく飲みきってしまいました!
プロミスを飲んでいて、
「マガーリも飲み比べしちゃう!!?」と開けたマガーリ
あれー?なんか硬くて渋いぞ・・・という印象でしたが、
時間が経つにつれてどんどん開いてきました!!!
昨日の夜開けたのですが、今日の方がだんぜんイイっっ!!
朝はダークチョコやモカみたいな大人の香りでしたが
時間が経つにつれて変わって、
今はグラスをちょっと離しても分かる果実の豊満な香り。
開けたては渋かったはずなのに、
どんどんそれがまるくなって滑らかになって、
もの凄く美味しいです!!!
ちなみにプロミスは¥4,900、
マガーリは¥6,000。
これはお値段以上です。
スタッフ絶賛です。
カ・マルカンダは「望みの無い交渉」という意味だそうです。
絶対いいブドウができる!と
この土地がどうしても欲しかったアンジェロ・ガヤ氏。
が、なかなか首を縦に振ってくれない所有者さん。
なんと20回近くも交渉したそうです。
「またカ・マルカンダに行くの?」と言われても諦めなかったガヤ氏。
そんなエピソードを経て、今私たちがカ・マルカンダを美味しくいただいてるんですね。
なんだか感動です。

タイトルとURLをコピーしました