新入荷!山羊ミルクのルーラルカプリ農場さん♪

必見!?Wassy'sの日常

みなさま、こんにちは!

ワッシーズのはせがわです ^-^

今日は岡山県にある山羊を育て、チーズをつくる」

ルーラルカプリ農場さんから、

山羊ミルクの美味しい乳製品を届けていただきました!

わたしにはこの可愛さがすでにツボなのですが

ヨーグルトプリンフロマージュブランの3種類を届けていただきました。

どれも生産量の限られた貴重なものです◎

 

山羊のミルクと聞くと、

クセがあるのかな??と気になりますよね。

でも、どれも優しく食べやすい味わいです。

牛のミルクに比べて、実は人の体にやさしい山羊ミルク

消化もし易く、腸内環境も整えてくれるので、

お子様から大人まで幅広く楽しんでいただけるミルクなのです♪

 

特にプリンは、天然素材で育てられた平飼い鶏の卵を使用していて

たまごのコクがとっても美味しい◎

山羊の風味はほとんど感じられず、

お子様でもすぐに気に入ってもらえる味わいだと思います♪

 

山羊の風味がいちばん感じられるヨーグルトは

「飲むヨーグルト」タイプ。

風味がすこし気になる方は、

はちみつやフルーツピュレを入れていただくと

ぐっと飲みやすくなります◎

 

さっぱりとした味わいのフロマージュブランは、

ふわっと感じる山羊のコクと爽やかな酸味が

お食事にもいろいろ使える味わい◎

クルミなどのナッツやはちみつ、

フレッシュフルーツと一緒にサラダにしたり、

ドライフルーツのハードパンにのせて少し焼くと

食べやすさも増してまたオススメ!!

ワインにも合うことまちがいなしです!!

 

パッケージも可愛らしく、

「山羊ミルク」というインパクトもあり、

他にはない手土産としてもバッチリ♪

今なら3種類そろっていますので、

ぜひぜひ のぞいてみてください ^-^

 

タイトルとURLをコピーしました