ヤルンバ本当に全部美味しい

ヤルンバ昨日はフェスティバルで忙しそうだったので、
一息ついた今日テイスティング。

沢山のワインの中から、厳選15種類を飲ませて頂きました。
ヤルンバといえばヴィオニエ!

本拠地ローヌを越え、ヴィオニエ生産量は
なんと世界一。
カジュアルなシリーズはフレッシュ&フルーティ、
トップレンジは熟成を期待したリッチなスタイル。
ヴィオニエってこんな味わい深い品種だったんだと思わせてくれます。
Yシリーズのカベルネ・シラーズも良かったです。

オーストラリアらしい2品種を5:5でブレンド。
種入りレーズンのようなプチプチ感と
柔らかいフルーツの甘味、ミントのような
清涼感が絶妙なバランスを取っていました。
ヤルンバのフラッグシップワイン、
ザ・シグニチャーは果実の濃い香りに対し
ボルドーのいいワインのような落ち着いたエレガントさ。

毎年クリスマスにスタッフみんなでバーベキューをするそうなんですが、
その時にオーナーのロバートさんから
スタッフのMVPが発表され、
その人のエピソードとサインが次のシグニチャーの裏ラベルになります。
だから、シグニチャー。
オーストラリアで指折りの大きいワイナリーなのに、
このアットホームなかんじいいですよね。
2012年を最後に、ロバートさんは引退され
2012年のMVPは満場一致でロバートさんになったそうです。

タイトルとURLをコピーしました