飲む前には穴がないか必ずチェックしてください

こんにちは、ワッシーズの重枝です。
とんど祭り に足を運んでいただいた方、
寒い中本っっっ当にありがとうございました!
行けなかったーという方、
来年またお待ちしてますね!
さてさて、本日のオススメワインはこちら。
NV シャッフェンベルガー ブリュット
               ¥3,150

ホットワイン 024
シャンパーニュでも老舗中の老舗、ルイ・ロデレールが
カリフォルニアで手がける「ロデレール・エステート」のワイン。
舌を噛みそうな名前ですが、実は良いとこの子なのです。
コルクを抜いてグラスに注いだ瞬間から
ふわーっと、花やフルーツのいい香りが立ち上ってきます。
味わいは結構しっかり。
けれど、濃すぎることはなく本当に
ちょうどいい塩梅のふくよかさです。
何よりも泡立ちがとってもクリーミィ!
繊細で、優しい泡が口の中に柔らかーく広がる感じ
色んなお料理に合いそうな包容力があります。
はぁー、美味しい~
これで3000円だったらすっごくお得だねと
スタッフの意見も全員一致。
皆くいくい飲んでしまったのか、
それとも瓶に穴があいていたのか・・・
気づけばボトルは空になっていました

タイトルとURLをコピーしました