28歳シャンパーニュの実力

こんにちは、ワッシーズの重枝(26)です。
26歳。
人間としてはまだまだですが、
ワインならかなり熟成している感じでしょうか。
先日、28歳の先輩ワインと出会いました。
ロジェ・アドノ ブリュット セレクション
   ブラン・ド・ブラン 1985   ¥14,700

CIMG1774.jpg
コルクを開けた瞬間からすでにいい香り!
グラスに注ぐとその香りが
ふわわーっと立ち上ってきました。
百合のような花や、熟したリンゴ。
トーストにハチミツを塗ったようなリッチな香り。
泡は本当に繊細で、口の中で溶けてしまいます
CIMG1766.jpg
 ↑ペリエ・ジュエのグラスですが笑 この繊細な泡!
余韻がながーく残って、飲んだ後もずっと幸せ
あ~、幸せ もうその言葉しか出てきません。
「これは当たりじゃない?
と、社長鷲谷&ワイン統括ハダノリ。
どうやら当たりのようです。
本当に幸せなひとときでした。
熟成シャンパーニュの威力、すごいっ!!
自分で飲むのはもちろん、
誕生日に相手のバースデーヴィンテージの
シャンパーニュをプレゼントなんてのも素敵だと思います

タイトルとURLをコピーしました