セール最終日!

シークレットセール最終日!

売り切れ続々と出てきてます!!

昨日さらっとだけご紹介した試飲ワイン、
今日は2本だけ少しじっくりご紹介。
お付き合い頂けると嬉しいです。
まずは今回の目玉、ストーニーリッジ
8300円のところ5500円。
IMG_20150302_113457.jpg
「フランス人が選ぶ世界のベストワイン」で
5大シャトーのうちの一つ、シャトー・ラトゥールと共に
ストーニーリッジ ラ・ローズが選ばれたことから
「ニュージーランドのラトゥール」
と呼ばれる堂々たる造り手。
一度は訪れたい、世界のトップ10のワイナリー
にも選ばれています。
ワッシーズに来て下さったことも♪
stony_comming.jpg
写真のワイン「ルナネグラ」
「黒い月という意味を持ち、
グラスに注ぐと黒い月を見ているかのような濃い色調。
件の「ラ・ローズ」になるべく育てられた品種、
マルベックが使われています。
開けたてはスモモのような香りと味わい。
ベリー、プラム、インクや土、ハーブ・・・
大きいボルドーグラスに入れてブラインドで飲んでもらったら、
ほとんどの方がかなり高い値段を付ける!とはっきりと思えます。
そして大事な点。
今後日本への輸入がなくなるため、
この機を逃すと本当に手に入らなくなってしまいます。
ワイン好きからの、
ワイン好きにこそ飲んでほしい1本。
2つ目は今朝開けたばかりのピノノワール!
ニュージーランドより アルパイン・ミスト
5400円のところ3240円。
期せずして2つともニュージーランドですね。
IMG_20150302_113402.jpg
「アルパインミスト」 
おそらく、聞いた事のないワイン名だと思います。
芦屋のワイン屋さんがニュージーランドで飲まれ
美味しい!と日本への輸入を決意されたそうで、
手に入るのは日本中で2件だけ。
「アラン・マッコーキンデール」という
スパークリングワインが得意なワインメーカーが造るピノ。
この人の名前があれば買おう!となる
かなりの有名人です。
問題の味ですが、めっちゃめちゃ美味しい!!
チェリーやラズベリーのような甘酸っぱいフルーツが
口いっぱいに溢れ、
それを支えるような明るい酸味と
はっきりとしたミネラルの苦味。
ほんのりクッキーや紅茶の香りもして幸せ。

ピノノワール好きにはちょっとたまらない
お味です。
そして朗報。
2日目の方が美味しい!
美味しければそれでいい!のですが、
たまには長めに、マニアックにご紹介♪
お付き合いいただきありがとうございました。
↓ランキング参加してます!ぽちっとお願いいたします。↓

タイトルとURLをコピーしました