幸せになる試飲ワインあります<タウラジ&サヴィニーレボーヌ>

こんにちは、ワッシーズの重枝です。
昨日まで3日間シークレットセールでしたが
重枝は本店不在だったので、中村のブログを見て
「そんな良いの開いてるのー!?」とちょっと羨ましく思ったりしていました。
そして今朝、念願の試飲。
・・・・・・・うまっ!
うまっっ!!!!!
0904toiu04_201409091303514b6.jpg
<これは馬>
タウラージ・リゼルヴァ ”ラディチ”
マストロベラルディーノ 1999   特価 ¥4,500(抜)

南イタリアの熟成赤です。
チョコレートや毛皮のしっとりと深い香り。
ドライプルーンのようなぎゅっと凝縮した感じと
マデイラのような熟成感と旨み。
渋みと酸は15年の熟成で溶け込んで、
とっても落ち着いたダンディなおじさまになっていました
甘みを少し感じるのも、ストイックというよりウインクっぽい。
昨日いたスタッフによると、
1日目開けたてはもっとフルーツの印象が強かったみたいですね。
サヴィニー・レ・ボーヌ プルミエクリュ ”フルノー”
シモン・ビーズ・エ・フィス 2008   特価 ¥4,420 (抜)

こちらはフランス、ブルゴーニュから。
赤い可愛い果実の甘さに
上質な紅茶のような香りが入って
午後の優しいひとときって感じのイメージです
6年熟成。
流れるような、という言葉がぴったりな滑らかな口当たりと
果実の新鮮さとちょっと旨みと・・・
いろんな要素が混ざっていて、すごくいい感じだなと
個人的に思いました。
モチロン、今日も試飲やってます!
これは本当、皆様にも飲んでいただきたい!
ご来店お待ちしてます
ブログランキング参加してます!
馬とか大きい動物がゴロンてするの可愛い、と思った方はポチっとお願いします

タイトルとURLをコピーしました