家族とゆっくりしたい日に。

こんにちは、ワッシーズの重枝です。
今日はアメリカ・カリフォルニアから、
ちょっと良いワインをご紹介。
シャトー・イガイ・タカハ
 エメラルド・ビューティー 園 ピノノワール 2010 ¥8,800

9ca244eb56fb485eca03fccd1b269892.jpg
あれ?日本語?と思われた方、大正解!
オーナーは日本人の杉本隆英さんと、奥様の美代子さん。
ワイナリー名は杉本家の家紋 『丸に違い鷹の羽紋』をモチーフに、
アルファベットにしたChigai Takahaのi の点を左下に落としドットとして使い
「Ch.igai Takaha 」と名付けられたそうです。
ダウンロード
ワイン名はそれぞれ家族の名前を冠していて、
こちらは奥様のワイン。
エメラルド(奥様の誕生石) 美代子さんの美からビューティー、
「園」は奥様の旧姓から取っています。
和のテイストに合うように造られていて、
上品でしなやかな味わい。
複雑で豊かな香りには、うっとりしてしまいます。
「まるで収穫時期の果樹園やバラ園のよう」という表現があったのですが
イメージをズバリ言い当てられた感じでした。
本当にその通り!!
img_5.jpg
ワインを飲んでいる間は大抵夢見心地ですが
本当に、一段上の上質な時間にしてくれます。
奥様やお母様へのプレゼントに、
大切な日にご夫婦で・・・
もちろんどんな場面でも受け入れてくれますが、
やっぱり家族とのゆったりとした時間に
本来の力を一番発揮してくれるワインではないでしょうか。
ブログランキング参加してます!
この家紋、見たことある!という方、ぽちっとお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました