外飲みにサイコーの季節ですね!!

こんにちは
久々中之島店に登場の中村です。
今日はサイコーに気持ちのいい気候ですね(^^♪
ワインの為に常冷房の効いた店内にいると
ひときわテラスがまぶしく、暖かそうに見えて
「テラスで一杯飲みたーい」(≧◇≦)
と、言う気持ちが溢れ出してきちゃいます(*´з`)
そんな今の気分にぴったりなワインがコチラ
DSC_0063.jpg
左:ローガン ウィマーラ ピノノワール 2016
社長ワッシーが試飲会で見つけてきた、
オーストラリアの安ウマピノノワール。
ヨーロッパのピノに比べて酸味穏やか&果実味豊かなので、軽く冷やしても美味。
スクリューキャップなのでアウトドアにもぴったりですね。
右:ジョセフ・ドラーテン スパークリング リースリング エクストラドライ NV
スパークリングですが優しい泡立ち。炭酸苦手な方でもごくごくいけちゃいます。
リースリングの華やかな香りに、果実の旨みと爽やかな酸が心地よいです。
そのままでももちろん美味ですが、ロックスタイル+ミントが中村のおすすめです。
今週末は、ワイン片手に外飲みなんていかがでしょうか?
勿論、隣のスープル29でも召し上がれますよ~(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました