今日はドイツからアメリカへ(^.^)/~~~

こんにちは。
ワッシーズ中之島店店長の武田です
何かとニューワールドなワッシーズですが、今日は久々に
オールドワールド、ドイツよりお客様をお迎えしました
バーデン地方のハイトリンガーより、CEO兼ワインメーカーの
クラウスさんがお隣ヴァンヌフへランチにご来店されました
何と今回が初来日というクラウスさん。
「どこへ行ってもきれいだし人はみんな親切だしとても気に
入ってるよ」と笑顔でおっしゃっていました(^o^)
ランチの後、しっかりサインもいただきましたよ~♪
20140522Heitlinger1.jpg
ドイツ語か英語か迷われた後、母国語のドイツ語を選ばれ、
「バーデンのハイトリンガーのワインをサポートしてくれて
ありがとう。~まずいワインを飲むほど人生は長くない~」
と諺も交えてサインしていただきました(*^-^*)
「やはりまだまだ<ドイツワイン=甘口の白>というイメージ
が先行していて、先入観でドイツワインを飲んでもらえない
ことが多い」と嘆きつつも「ハイトリンガーがあるバーデンは
ドイツ最南端で独自性もあるので、〝バーデンのワイン”
として広めていきたい」との熱い思いも語っていただきました。
そんなハイトリンガーのワイン、ワッシーズ中之島店では
2種類ご用意しています!
20140522Heitlinger3.jpg
このポップなラベルに見覚えのある方も多いのでは?
白はサマーブリーズ(夏のそよ風)、赤はイヴニングシャドー
(夕刻の日蔭)とのネーミング通り、これからの季節にぴったり
な、夏向けワイン
白はフルーティーで華やかな香りながら味わいはすっきり
爽やか、赤は軽く冷やしてもおいしい、果実味、酸味、渋みが
調和したミディアムボディのオーガニックワイン。
お値段も各¥1,847(税別)とお手頃なので、ぜひお試しを
最後は恒例、みんなで記念撮影。
20140522Heitlinger2.jpg
そしてクラウスさんをお見送りした後は、アメリカワインの
試飲会のため、リッツカールトンへ。
ナパ熱まだまだ冷めやらぬ武田が楽しみにしていた試飲会の
一つ
到着時点で残り1時間しかなかったので、駆け足で回ろうと
しましたが、日頃お世話になっている方々と直接お会いできる
機会でもあるので、いつも通り少し試飲してはお話して。。。
とやっているうちにあっと言う間に終了時間に(>_<) 300種類以上は出品されていたようで、4分の1も試せなかった かも。。。 来年は休みを取ってがっつり参加したい!と今回少し後悔した のでした。 そんな中でも新入荷ナパワインが決定しましたのでお楽しみに
慌てて写真を撮るのもすっかり忘れていたので、唯一撮影した珍しい?ショットを。
たまたまブースでオンラインワッシーズの副店長サトウと隣合わせになって
「あ、お疲れ様です」
で、なぜか突然「生産者さんと写真撮ってもらおう」となったのがこちら。
アメリカンワインデイ2
カリフォルニアのコパン・ワインズのお2人と。
ワッシーズ歴は私の大先輩のサトウですが、実は同い年の私達。
だからどうって話ではないんですが。。。
今日の試飲会会場はワッシーズ率がいつも以上に高かったです(笑)
そんな一日を過ごしつつ、店頭でお客様をお迎えしているうちに本日も
間もなく閉店。
本日もご来店ありがとうございました!
明日は織田、森岡コンビがみなさまのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
(武田はミーティング&仕入れのため明日は四天王寺の本店におります~)

タイトルとURLをコピーしました