シェリ~♪

今週も蒸し暑い週末となりました。
今回は久々に藤次がお届けします。
今週も蒸し暑い週末となりました。
こんな日にオススメなのが、シェリー
manza_amontillado.JPG
前回、辛口のフィノと、極甘口のペドロ・ヒメネスをご案内しましたが、
http://plaza.rakuten.co.jp/souple/diary/200806190000/
今回は、辛口の中でもシャープなマンサニーリャをご用意してみました。
ハーブっぽい風味があり、程よい塩気が感じられ、
スープルの人気メニューのカルパッチョや、しめ鯖のマリネなんかとも好相性。
鯖.JPG
そしてもう一つは、アモンティリャード
香ばしいナッツの風味と、コクのある風味は、
コラーゲンたっぷりの豚足のカリカリローストなんかと最高の組み合わせです。
シェリーって、バーで飲むもののイメージが強いですが、
お料理との相性だって最高なのです。
是非、スープルのお料理と共に、キリッと冷やしたシェリーを楽しんでください!
マンサニーリャ “ラ・ギータ” ¥500
フィーノ “マリスメーニョ” ¥500

アモンティリャード “NPU”¥700 
ペドロ・ヒメネス “カルデナル・キスネロス” ¥700


タイトルとURLをコピーしました