日本のワインを飲む会@オーナー家

先日仕事が終わってから・・・オーナーの家に
日本のワインを飲みに行きました!!
えりんこ
初のホームパーティー体験★
テーブルには姉妹店プティのお料理や
我らのシェフ田代の真空ピザが並んでおりました!!
今回登場したワインは・・・
KIZAN BRUT.JPG甲州[鳥居平畑].JPG甲州[茅ヶ岳].JPG
シャトレーゼ3種赤.JPGルバイヤートプティヴェルド2007.JPGキュヴェ三澤2001.JPG
1)KIZAN NV [甲州100%] 日本の泡
2)鳥居平畑の甲州 造り手違いの飲み比べ
  グレイス & シャトレーゼ 2008
  シャトレーゼはシュールリー製法でしっかりとした味わい
  時間が経つにつれまろやかに・・・えりんここれが一番好きでした。
3)グレイス 茅ヶ岳 甲州 2009
  鳥居平畑より西に位置する茅ヶ岳の甲州
4)シャトレーゼ
  マスカットベリーA 2009  
  甲斐ノワール 2006 
  メルロ 2007 
 3種のみ比べ マスカットベリーAはとってもフルーティー
 甲斐ノワールはボルドータイプに似たこっかくしっかりした味わい
 メルロはバランスよく、柔らかくマイルドな味わいでした。
5)えりんこベスト1
  ル・バイヤート プティヴェルド 2007
  果実味たっぷり凝縮感あり、程よいスパイシー 
  知らない間に2杯~3杯とおかわりしておりました(笑)
  やっぱり好きなワインは進む・進む★
6)貴重な1本、部長におねだり1万円以上する日本ワイン
 グレイス キュベ三澤 2001
 こちら2001年だけカベルネ・ソーヴィニョン100%だそうです
 他のヴィンテージにはメルロも少量ブレンドしているそうですが・・・。
 香り、味わい共にしっかりしており、今後の熟成が楽しみなワインでした。
 ワッシーズで販売される日も近いかも知れません。
 どれが登場するかは・・・。楽しみにしていて下さい。
 それ以外にも只今
 ワインショップワッシーズにて日本のワインコーナー設置
 是非おたのしみくださいませ~!!
**************************
9月7日(火) ワイン会決定
PATS & HALL 
詳しくは↓
http://plaza.rakuten.co.jp/souple/diary/201008210000/
**************************


  


タイトルとURLをコピーしました