9月のグラスワインリスト~白ワイン~

白ワインは爽やかだけでなく
少しコクのある味わいをプラス!
まだまだ暑い昼間も、
少し涼しくなってきた夜もお楽しみいただけます♪
3. グラン・バトー バリエール ボルドー ブラン ’09
グランバトー.png
2009年は暖かい年。
涼しい年のワインはきゅっと引き締まった味わいでしたが、
暖かい年のコチラは
華やかな香りに、梨やアプリコットのような
豊かな果実味に癒される、この時期にピッタリの味わいです。
4. ドメーヌ・ヴァインバック ゲヴルツトラミネール レゼルヴ ’10
GW.png
実はこちら、スタッフ重枝のイチオシ!!!
ジャスミンやライチのような甘いエキゾチックな香りに
疲れた心が溶けてしまいます。
味も甘いかと思いきや、以外とスパイシーで
幅広いお料理と合うことにビックリ。
とっても飲みやすく、
普段ワインあまり飲まないという方にもオススメです。
5. プイィ・フィッセ フェヴレ ’10
プイィフィッセ.png
とにかくブドウが大事!!!と
大変な手間をかけブドウを大事に大事に育てているワイナリーさん。
大事にされたブドウからできるワインは、
飲んだ瞬間は爽やかですが
その後口の中で広がる香り、
奥行きのある味わいに感動してしまいます。
残暑のこの時期は、白ワイン飲みたくなりますよねうっしっし
暑さでバテた体、美味しい白ワインで癒しましょう音符


タイトルとURLをコピーしました