スーツの似合うワインメーカーさん

こんにちは、ワッシーズの重枝です。
本日ワッシーズにご来店くださった方はスゴイですよー。
NZの名醸地、マルボロより
日本人栽培家&醸造家の岡田岳樹さん!!
6haの畑を、なんと栽培から醸造までほぼ一人でされているそう。
ワイナリーや畑によって違うとは思いますが、
1㎡ 1~2本と考えて・・・6000~12000本!!
醸造も力仕事のはず。
なので岡田さん、スーツの上からでも分かるたくましさ
CIMG1561.jpg
笑顔も素敵で、とってもユニークな面白い方でした
_1440492.jpg
草原のような・・・といわれる青い香りが有名な
マルボロのソーヴィニヨン・ブラン。
ところが、フォリウムのワインはその香りがぐっと控えめで、
驚くほど上品です。
ピノノワールもまるで出汁のような上品さ。
2012年は涼しい年だったので
エレガントで、まるでブルゴーニュのよう!!
2011年のリザーヴ ピノノワール
もっと果実味に溢れています。
しかもフォリウム、元々生産量が少ないのに加え
日本へは1/3しか入ってこないので、
すごく少ないのです(><)
気になる方は、お早めのご来店お待ちしてます!!
今なら岡田さんのサイン付き!!!
画像


タイトルとURLをコピーしました