【深澤 アメリカ研修リポート6日目】 ~ハイド ド ヴィレーヌ、クインテッサ編~

こんにちは!
ワッシーズ ミナトヤです。
連日UPしているスタッフ深澤の
[emoji:v-497]アメリカ西海岸研修ツアー[emoji:v-497]も今回で最後。
今回のワイナリーもスタッフ全員がうらやむ二カ所。
まず一つ目はハイド ド ヴィレーヌ」!!
先日訪問したパッツ&ホールなどのカリフォルニアの有名ワイナリーが契約する
ハイド ヴィンヤード[emoji:v-352]のブドウを使い、
ドメーヌ ド ラ ロマネ コンティ[emoji:v-353]
のオベール・ド・ヴィレーヌ氏がディレクターを務めるプレミアムワイナリー。
IMG_20180615_114905s.jpg
畑を歩いて見学して、ワインメーカー直々にブドウのレクチャーを受けたようです。
ちゃんと勉強もしてたんですね(笑)
IMG_20180615_105754s.jpg
そしてもちろん贅沢な試飲も。
カリフォルニアのワインですが全部に共通しているのは
非常にエレガント[emoji:v-254]であることだそうです。
樽等を極力使わずに土地の特長を表現したいという理念も関係してそうですね。
そしてラストはクインテッサ」!!
チリのコンチャ イ トロの経営者で、カリフォルニアのフランシスカン等も所有していた
ヒュネーウス夫妻のカルトワイナリー。
ワインメーカーはあのオーパスワンの醸造を任されていた方だそうです!
このクインテッサは畑の敷地内に建てられた三日月型のワイナリーが有名で
深澤も絶対写真を撮って来る!!と気合十分だったんですが、
いかんせん巨大すぎて無理だったそうです・・・
IMG_20180615_131145s.jpg
ただ、
「構造は把握した!」(キリッ!)[emoji:v-391]
との事だったので詳しい話は是非深澤本人に聞いてみてください!
建物の中も立派でとてもオシャレ・・・
IMG_20180615_133436s.jpg
では
沢山の写真と元気いっぱいのレポートが
UPされているので是非そちらも覗いてみてください!!
深澤はもうすでに無事大阪に帰ってきています。
ぐったり疲れて爆睡[emoji:v-75]しているのか、[emoji:v-371]白米[emoji:v-375]をたらふく食べているのかは定かではありませんが、
早速明日から現場に復帰いたしますので
よろしくお願い致します!!!

タイトルとURLをコピーしました