【深澤 アメリカ研修リポート3日目】 ~コルソラーレ⇒シャトーサンミシェル編~

こんにちは
ワッシーズ中村です。
いよいよ3日目に突入ましたスタッフ深澤の北米ツアー
ライブな情報は本人がワッシーズ本店Facebook
随時更新しています。
是非チェックしてみてください。
本日はワシントンの銘醸家サンミッシェルと、
トスカーナのスーパースター、アンティノリ
ジョイントベンチャーであるコルソラーレ訪問からスタート
ブログ用IMG_20180612_104629
果てしなく続く道路…
ブログ用IMG_20180612_104526
その名も「アンティノリ」
ワイナリーの為に道まで作っちゃうなんてスケールが違いますね。

ブログ用IMG_20180612_093730

テイスティングはコルソラーレの13,14,15年の垂直
贅沢すぎますね~
コルソラーレを訪問した後は
サンミッシェルの赤ワイン醸造所を見学
ブログ用IMG_20180612_115427
サンミッシェルの赤ワインが造られる
カスケード山脈の西側は非常に暑く乾燥した土地
ブログ用IMG_20180612_120556
畑の周りには砂地が広がっています。
ブログ用IMG_20180612_114711_1
雨がほとんど降らない為、灌漑の設備は必須です。
ブログ用IMG_20180612_124647
整然と並ぶ8万個もの樽は圧巻のビジュアル
ブログ用IMG_20180612_124532
それほど大量のワインを保管しているにも関わらず、
全ての樽を年2回中身を入れ替え洗浄しているそうです。
大規模ワイナリーでありながら、
非常に品質の高いワインを生み出す秘訣には
この丁寧な商品管理があることは間違いありません。
明日はオレゴンに入りイーラスへ、
その後カリフォルニアと、まだまだ旅の半ば…
深澤の北米研修。目が離せませんね!!ヽ(o´・ω・`o)ノ

タイトルとURLをコピーしました