ローズマリー ☆

こんにちは☆
ワッシーズの辻之上です♪(/・ω・)/ ♪
はい!今日はローズマリーのお話をしたいなと思います ??
ワッシーズにはローズマリーが生い茂っております (笑)
IMG_1064.jpg
すごい生命力 Σ(・□・;)
なのでこのローズマリー、持って帰ってあげてちょーだいな ((∩^Д^∩))
IMG_1063.jpg
って事でお店の前に置いてあります (笑)
遠慮せずに持って帰ってください!!!!!
なんせ生い茂ってますから (笑)
ローズマリーには記憶力や集中力を高める効果があったり、
強壮薬、刺激薬として精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果もあるらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!
また、
血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進させ、
細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、若返りのハーブとも呼ばれていました??
なんせスゴイ奴みたいですね (笑)
オリーブオイルに浸けておくだけで、簡単ハーブオイルが出来ます(*´∀`人 ♪
パスタやピザ、サラダにかけても美味しいですし、これを使って
魚や鶏、豚を焼くと臭み消しにもなりますねヽ(≧∀≦)ノ
マリネなんて出来たら最高 !!!!!
そんなローズマリーやハーブに合わせたいワインがコチラ !!
IMG_1067.jpg
ダッシュ ウッド  2.000 税別
清涼感のあるスッキリとした味わいが、ハーブとの相性抜群ですね
ワインを買いに来たついでに持って帰るも良し、
ローズマリーを取りに来たついでにワインを見ていくのも良し、
是非!この機会にお試しください(* ´ ▽ ` *)

タイトルとURLをコピーしました