温かいニュースです。

こんにちはワッシーズの深澤です。
秋も深まり心なしか寂しい季節になってきましたが、そんな寂しさを吹き飛ばす温かいニュースです。
はるばるオーストラリアからスモールフォレストラドクリフ・敦子さんがワッシーズにご来店してくださいました!
5月に一度ご来店してくださいましたが、また来ていただき本当に嬉しい限りです( ノД`)
とても楽しく、お優しい敦子さんと美味しいワインに触れ心が温まりました。
_1580537.jpg
ん?敦子さん?日本人???
そうなんです、敦子さんは元々日本で日本酒造りの道を進まれた方。
その後「ワイン」に出会いワイン醸造の道を歩き始めます。
日本の各地のワインナリ―で経験を積み、更にフランスやオーストラリアでも経験を積まれオーストラリアに移住。
2012年にスモールフォレストを立ち上げました。
ちなみ敦子さんの旧姓は小林です。ワイナリー名がスモールフォレスト・・・覚えやすいです!!!
そんな素敵な敦子さんが造るワインはとても葡萄の良さが分かるワイン。
葡萄の良さを大切にし、バランスが良く、お食事に合うワインを敦子さんは造っていきたいそうです☆
ワッシーズには
白(シャルドネ)
白(ヴァデーロ)
ロゼ(シラーズ)
赤(シラーズ)がありますが
今日は代表して深澤一押しの
ワインの白(ヴァデーロ)のご紹介です。
IMG_0328.jpg
まず感じるのは青りんごや洋ナシの爽やかな香り。
甘いのかなと思い口に含むと香りで感じた果実の果実味みは感じますが、
バランスの良い酸と、良い意味での苦味もしっかり感じます。
辛口の飲み飽きないワインとなっております。美味しいです!!!
他にもカンガルーの話や山火事の話などワイン以外のお話も沢山聞かせて頂いたので
是非店頭に来てスタッフに聞いてみてください!!!

タイトルとURLをコピーしました