本日11/3日本の新酒 【甲州にごり】 解禁日です!

必見!?Wassy'sの日常

みなさな、こんにちは。

ワッシーズ長谷川です 😊

気がつけばもう11月!しかももう3日目。

いつのまに?と思うのはわたしだけですか?

 

ハロウィンを目前に解禁されたイタリアの新酒ノヴェッロ

わたしもぺぺ・ネロを買って飲みました

プリミティーヴォが好きなので選んだのですが、

濃い果実味のなかに爽やかなフレッシュさがあって美味しい!

収穫を祝うワインって素敵だな~という気持ちに浸って

遠いイタリアの大地を思い浮かべながら飲みました。

(行ったことはありません🇮🇹 )

 

そして、今日11月3日

日本の美味しい新酒解禁日✨です!

今年も山梨県の酒折ワイナリーから届きました

山梨県甲府地区産甲州種100% 

みずみずしい果実感をたっぷりふくんだ出来立てのワインを

濾過せずそのまま瓶詰めしています

うっすらと濁りがあるのも趣がある!

ほんのり甘みのあるフレッシュでフルーティーな味わいなので

ワインを飲みなれていない方にもおすすめです💡

 

新酒なので限定入荷です!!

ぜひ、お早目にお買い求めください。

家族とゆっくり会話を楽しみながら味わうもよし、

友だちとの集まりに持参して話題にするもよし◎

ふだんワインを飲まない方にもぜひ一緒に飲んでもらって

ワインの美味しさを知ってもらいたい!と思う長谷川でした 😊

タイトルとURLをコピーしました