今日のお勉強会☆

みなさま、こんばんは。
中之島店のスタッフ森岡が久々に研修のため、本店での勤務でした。
本店では、朝の朝礼でヴィンテージが変更するワインをテイスティングし、学ぶ機会がたくさんあります
とても貴重な、そしてとても緊張する時間です
今日のテイスティングはこちら↓
今日の試飲
キャンティクラシコ カーザエンマ2010
(写真左)
赤い小さい果実のラズベリーなどフレッシュな香りや白胡椒などスパイスの香りで、丸みのある渋みで、酸味もしっかりとしたタイプ。私は、ラズベリー、はっかやハーブの香りと思ってしまいました
デゥラス クローズエルミタージュ2011(写真右)
甘みのある大きな果実、ダークチェリー、プル-ン、お花、香水の香り。
木いちごのような甘みと酸味を感じ、柔らかい渋みです。
今日も先輩方からたくさん学びました
こんな感じで森岡は勉強中です!
これからも本店に研修で出没すると思いますので、よろしくお願いします(^o^)

タイトルとURLをコピーしました