【青木 アメリカ オレゴン&ワシントン研修7日目】~スペシャルゲストに遭遇~

2019 青木オレゴンワシントンツアー

こんにちは、Wassy’sの李です🦋遂に8月に突入しました🌻

さて、本日もスタッフ青木のオレゴン&ワシントンツアー
のレポートを投稿したいと思いまーす🙋🏻✨

F (Facebookにて青木本人のレポートもお届けしています‼)

Wassy’s青木のオレゴン&ワシントンツアー🇺🇸本日は7日目✌🏻
昨日に引き続き、またまたワイナリー4⃣軒ハシゴです😂✨
貴重な体験で羨ましい限りですが、そろそろ青木の疲れもピークなのではと
スタッフ一同👨‍👨‍👧‍👧少しばかり心配…(笑)ですがそんなツアーも気付けば終盤🙌🏻
最後まで駆け抜けて🏃🏻💨より多くの事を皆様にお届けくださーい😆🏁✨

 

7日目最初のワイナリーは🌳イーラス🌳

イーラスと言えば、オレゴンピノのパイオニアで、
今アメリカで一番売れているオレゴンピノの造り手です🍾✨

贅沢にも、イーラスのワインメーカーであるGary Hornerさんが
直々にセミナーしてくださいました❗💯✨


青木のお気に入りは2015年のシャルドネ🍇🌿
『リッチでありながらもしっかりとした酸が支えており、かなり美味しい』

Wassy’s店頭には2017年イーラスロゼピノノワール🌸が残り2本ですよ☺💗
しかも、定価¥3360のところを…¥2688(税抜)でご用意しております❣
フレッシュな苺やサクランボの香りのドライなロゼ🎵
ぜひこの季節にしっかりと冷やして❄飲んでいただきたいです😉💕

 

お次はオレゴン産スパークリングワインの代表格🌳アーガイル🌳

こちらではランチを頂き、セミナーも受けましたが…
驚いたのがこのテイスティングルームのゴージャスさ😮‼
めちゃくちゃかっこいいですね~✨✨

アーガイルはヴィンテージスパークリングのみを手掛けていて
ドザージュ(糖分添加)は基本的に少なく、
ダンディヒルズとエオラアミティヒルズの選りすぐったブドウを使っています🍇

Wassy’sでは店頭では扱っていませんが、一本から取り寄せ可能です🤗

 

お次は、Wassy’sでも大人気❣
ブルゴーニュの名門ドルーアンが設立した🌳ドメーヌドルーアンオレゴン🌳


素晴らしい試飲リスト😭🍷❤💦
日本では絶対飲めないであろう1997年ピノグリ🍾に大興奮😤💓

 

ここでスペシャルゲストとして現れたのは…‼


なんと、✨ジョセフ・ドルーアン社のフィリップ・ドルーアンさん(中央)✨

drouhin.com/jp/philippe-drouhin

ジョゼフ・ドルーアン社は1880年、ボ―ヌに創業🏠
現在は4代目の兄弟たちがメゾンを率いています👨‍👨‍👦‍👦
数十年の歳月ををかけて、コート・ド・ニュイとコート・ド・ボーヌ、
コート・シャロネーズ、そしてシャブリに73ヘクタールの自社畑を形成😮
その三分の二以上がプルミエ・クリュとグラン・クリュで占め、
ブルゴーニュ有数の自社畑所有者という凄い造り手🇫🇷🇺🇸

この日いらしたフィリップさんは、
ブルゴーニュとオレゴンの栽培責任者で、たまたまオレゴンの様子を
見に来ていたそう😎なんともラッキーなことでしょう😍✨
.
.
そして、7日目最後の訪問先は…
創設期のカレラでアシスタントワインメーカーを務めた
スティーヴ・ドナー氏のワイナリー🌳クリストム🌳
クリストムといえば、自社単一畑から造られる希少キュヴェが有名です🍾
そんな素晴らしい畑の見学もさせていただきました🐪

 

さて、いよいよ明日は最終日となるのですが、
南オレゴンで山火事があったとの一報を受け一部予定が変更となったりと
ちょっとしたイレギュラー💦💦青木のオレワシツアーの行方は。。😳

また次回の更新をお楽しみに~😊👋🏻

タイトルとURLをコピーしました