セール開催中!今日の試飲ワインは・・・

こんにちは、ワッシーズの重枝です。
年末先行セール第一弾、只今開催中!
本日の試飲ワイン
シャトー・オーバージュ・アヴルー 1997 ¥4,950
オーバージュアヴルー
(どうやっても写真が縦にならなかった・・・ナゼ?)
とってもいい感じに熟成していて、腐葉土のような温かい優しい香り
溶け込んだ滑らかなタンニンが柔らかく舌に触って、
飲み込んだ後もダークチェリーのような深みのある果実味が
追いかけてきます。
あたたかくて落ち着いていた佇まいは
まるで古いお城に住む貴婦人のよう。
それでいて妖艶さも併せ持つ、魅力的なワインです。
このシャトー・オーバージュ・アヴルー、
メドック格付け5級のシャトー・ランシュ・バージュのセカンドワイン。
実は「発音しにくい」という理由から
2008年からセカンドの名前は
「エコー・ド・ランシュ・バージュ」に変更になっています。
つまり「オーバージュ・アヴルー」というワインは
もうバックヴィンテージでしか手に入らない上、
今後どんどん希少価値が高くなっていくことは間違いありません(><)
希少価値が高く、中身も伴っていて、
それでいてこの価格は本当に凄いです!!
売り切れてしまう前に、是非手に入れていただきたい1本
~おまけ~
抜栓したら酒石が立ってました!
酒石茶柱
茶柱みたいでなんだ可愛い。
いいことありそうです

タイトルとURLをコピーしました