セール明日まで!

こんにちは、ワッシーズの重枝です。
セールもついに明日で最終日!
今しかないワインや、
今だからこんなに安いワインばかり!!
会員様は20%offなのも明日まで!
本日は試飲もしていただけます

ラ・コルテ アンフォラ
プリミティーヴォ プーリア 2010
     ¥2100 - 40%off → ¥1260

画像
アンフォラは、古代ギリシャやローマなど、地中海沿岸の地域で
広く使われていた貯蔵・運搬用の壺。
↓コレ
greek_flute_player_and_dancers-e1336386887189.jpg
もちろんワインにも用いられ、運搬だけでなく
醸造にも使われていました。
木樽やステンレスタンクでの醸造が普通になった今でも
アンフォラを用いるワイナリーもあるのです
・・・が。
このワイン、アンフォラで醸造はしていないそうです
ここまで引っ張っといて!?とお思いでしょうが、
社長が実際にワイナリーを訪れ確認済み。
アンフォラが主流だった時代に、
プーリアをワインが行きかっていたことから付けられたとか。
肝心の中身はというと、
プルーンペーストのような、ぎゅっと凝縮した香りと味わい。
しっかり濃いですが渋みは少なく、
するするっと喉を通って
その後はピュアな果実の余韻が気持ちよーく続きます。
それと、なんとなく小豆やほうじ茶、黒糖のような
香ばしい印象。
どれも大好物な重枝にはたまらないワインでした
ブドウ畑は地面から5メートルくらいは砂地で、
根っこをものすごく伸ばさないと水のあるところまで届かないそうです。
なのでここのブドウの樹は古木がほとんど。
100年を超えるブドウも普通に育てられているとか。
長くなりましたが、百聞は一見にしかず!
ご来店お待ちしております

タイトルとURLをコピーしました