鷹が飛ぶジアイリー(;゜0゜)

ジアイリーヴィンヤードにやって来ました\(^o^)/
オレゴンのピノパパと言われていたデイヴィットレットはすでに2008年にお亡くなりになりましたが、今は息子さんのジェイソンさんが引き継いでいます。
優しいイケメンです。

ジアイリーヴィンヤードは鷹の巣作りという意味。
本当にラベルみたいに、鷹が飛んでる~\(^o^)/

見えるかな?
本日も畑へ。

登っていくにつれ、土壌がだんだん赤くなって行きます。火山性土壌です。
奥に見えるのが、有名な一本の木。
ここが、アイリーヴィンヤードの中のスペシャルと言われるサウスブロックです。
実は、ゆっくりですが、この畑でもフィロキセラが少しずつひろがってきているので、空いている土地に植え替えていくそうです。
少しでも、ブドウの木をもたせたい、と。
そして、これからは、ピノムニエ、ムロンドブルゴーニュ、キューソノワ(確認中)も植えていきたいとか。

●2010ジアイリー
●1986ジアイリー
いただきましたm(_ _)m
温かみのある味わいできれいに熟成している。果実の甘みもあるので、とてもいい状態。
最後にジェイソンさんと。

暑い畑を歩くのでということで、麦わら帽子を用意してくださっていたのでした。しかも、頂いてしまいました。ありがとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
つね

タイトルとURLをコピーしました