美味しい料理×美味しいワイン

こんにちは、ワッシーズの重枝です。
新コーナー始まりました!!
「食欲の秋♪お料理と楽しむイタリアワイン マッツェイ」
IMG_20141023_193542_2014102413092472b.jpg
イタリアはキアンティ・クラシコで
6世紀(!)に渡るながーい歴史を持つマッツェイ。
先日勉強会に参加させていただき
料理とワインの相性を実感してきました!
↓姉妹店オンラインワッシーズのブログもご覧下さい♪
  目からウロコ・・・なマッツェイのワインたち(^◇^)
ワイン単体でもそれぞれ素晴らしいクオリティなのですが、
特に料理と合わせると感動のマッチングでした!
「お互いの味を邪魔しない」のではなく
「お互いの美味しさを引き出す」エキスパートワイン。
美味しい郷土料理のひしめくトスカーナで
6世紀も愛されてきたワインだからこその、
揺らぎのない相性の良さです。
中でも厳選した3種類をご用意しました!
白: ベルグァルド ビアンコ 2013  ¥2,670
xmmzb.jpg    
赤: フォンテルートリ キャンティ・クラシコ 2012  ¥3,360
xmmzz.jpg
赤: ジゾラ 2010  ¥3,150
IMG_20141023_193626.jpg
↑こんな感じで、実際に一緒にいただいた料理と合わせて紹介してます
このワインを飲まれるときは、是非料理と!
例えばキャンティ・クラシコなら、
紹介しているような猪のラグーパスタでなくても
ミートソースのパスタとか、
トマトソースの料理とかなんでも合うと思います
ブログランキング参加してます!ポチっとお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました