バイ・ザ・グラス神戸に行って来ました~

こんにちはっ
ワッシーズの山中です
昨日、プライベートでバイ・ザ・グラス神戸に
行ってまいりました!
写真 1
12時ごろにはもう、たくさんの人で、
中にはすでに顔が赤らんでいる方も。。。
写真 1 (2)
↑会場にいたインポーターさんイチオシキッシュ。
写真 2
↑このいかにも職人!!って感じがかっこよかった!
そして旨い!!
写真 3
↑ベネンシアドールによるシェリーを樽から汲み出す実演も
会場にはたくさんのワインがあったのですが、
その中でめちゃくちゃ美味しかったものをご紹介です
写真 1 (1)
↑インポーターさんのオススメとの事なので、ぐびっと。。。
うん。美味しいです。シラーズ100%で柔らかい渋みとシラーズらしい果実味がぎゅっとつまっていて、
あとには旨みが残ります。
写真 (3)
↑コレ!!!
私のイチオシです。
なんと166年前に植えられたグルナッシュの古木のブドウを使用したワイン。
VTは2009年なんですが、ベリーやカシスといった香りより、
私的にはコーンの香ばしい香り!すごく面白い!
味わいもコーンポタージュのような優しい甘み。
はまってしまい、館内をぐるぐる回っても
結局何度もこのワインに戻っちゃいました(笑)
美味しく楽しいバイ・ザ・グラスでした~

タイトルとURLをコピーしました