試飲会で人気だったワインはコレだ!!

こんにちは!
ワッシーズのアオキです(^◇^)
先日7/15(日)に
ワッシーズ中之島店で
5周年記念の大試飲会が開催されました
そこで!!
お客様から好評だったワインを
ランキングにしちゃいました。
試飲会ベスト
まずは5位から発表!
ダラララララララララ(ドラムロール)
ジャジャン
DSC_0267.jpg
<第5位>
ドメーニレ サハティーニ ラヴィ
ピノノワール2015

ワッシーズでイマ一番売れてるピノノワールが
ランクイン!!
千円台ピノとは思えないコスパの高さに
皆さん度肝を抜かれていました・・・
続いて4位!!
DSC_0266 (450x800)
<第4位>
オート コート ド ニュイ
フォンテーヌ サンマルタン ブラン
ミシェル グロ2014

名門、ミシェルグロのモノポール(単一所有畑)!
2014年が初リリースの秀逸ブルゴーニュ白。
実はワタクシ青木のおすすめワインでした。
なんと試飲ワインでイチバン減ったのが
このワインだったようです
わかります。
だって美味しいですもん。
そしてお次は3位!
DSC_0265 (450x800)
<第3位>
ペレヴェントゥーラ
モナ カヴァ ブリュット

試飲会当日は猛暑でした。
そんな乾いた喉を潤してくれた
ルックスも抜群のイケメン(ラベルがオシャレ)
お持ち帰りしたい(購入したい)ぐらい
美味しかったに違いありません。
中身も超絶に爽やかで
まさに”天が二物を与えてしまった”
神スパークリング
お次は
僅差で1位を逃した2位!!

DSC_0264 (450x800)
<第2位>
ワイン オブ サブスタンス
カベルネソーヴィニヨン2016

昨年入荷して以来、売れに売れてる
ワシントン産カベルネ!!
2千円台とは到底思えない
力強くエレガントな仕上がり。
これがもしボルドーだったら
5千円以上って言っちゃうかも・・・?
ラストは1位の発表を残すのみ!
栄えある第1位は・・・
DSC_0268 (450x800)
<第1位>
ホワイトホールレーン
トレレオーニ2015

ライオンのような迫力ある見た目通りの
非常にパンチの効いた味わい!
カベルネの濃縮感と柔らかいメルローの口当たり、
シラー&マルベックのスパイシーさ、
ジンファンデルの熟したフレーヴァーが一体となって
襲い掛かってきます。
あのナパ○イランズよりも美味しいと
スタッフの誰かが言ったとか言わなかったとか。
・・・
いや、どっちも美味しいですけどね!!
是非、中之島店までお越しくださいませ(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました