ジビエの季節になりました

こんにちは
ワッシーズ中之島店 中村です
だんだんと秋らしくなってきて、
色々と秋の味覚が出回っている今日この頃ですが
昨日、地元高槻のレストランのシェフから
「茨木の鹿が入荷した」と、連絡をいただいたので
早速食べに行ってきました。
DSC_0507.jpg
カメラマンの腕に難ありで、ちょっと写真がわかりにくいですが
手前からフィレ、真ん中がハツ、左奥が乳房です
乳房!?と、思われるかもしれませんが
授乳期のメスの鹿の乳房は、とってもミルキーで美味しいのです
鹿とか、猪とか、一昔前は家庭では食卓に上がる事もありませんでしたが
最近は地産地消や特産品のお店、業務スーパーなんかに行くと
たまに見かけるようになりました
そして、ご家庭でもジビエを!!という方にお勧めのワインはこちら
IMG_4968.jpg
ジャコーザ・フラテッリ バルベーラ・ダルバ 2014
\2,000(税別)


ジビエ王国ピエモンテの地ブドウ「バルベーラ種」の赤ワイン
その華やかな香りは、よく「スミレの花の香り」と表現され
みずみずしい果実と、重すぎず、軽すぎない飲み口で
肉料理やキノコなどの山の味覚との相性は抜群
これからの時期に、1本常備しておきたいワインですね
今日は中村、甲斐の2名が皆様のお越しをお待ちしております

タイトルとURLをコピーしました