夏といえばホラー映画。という事でホラー映画とワインのマリアージュ

こんにちは
ワッシーズ中之島店 甲斐です。
本日から中之島店は通常営業になります。
終日、甲斐がお待ちしておりますので
お気軽に遊びに来てください。
皆さまお盆休みはいかがでしたか。
旅行、帰省、休息、仕事など
色々とあったと思います。
甲斐は久しぶりにお盆に纏めてお休みを頂戴し
温泉なんかに行こうと企画していたのですが
当日にまさかの夏風邪がぶり返し断念
悲しい事にTSUTAYAでDVDをレンタルしてお盆休みを過ごしました
夏と言えばホラー映画!
という事でホラー映画を数本借りてワインとのマリアージュに挑戦!
image1_20160816135009147.jpg
ヴィッラ・ヴィータス
トラミネール・アロマーティコ

¥2,390(税抜)
※撮影場所本店
イタリアの白ワインです。
ライチやグレープフルーツの果実味がしっかりしていて
キリッとした辛口にほんのり苦味もあり
まさに夏にぴったりなワインです。
観賞したのは少し前の映画になるのですが
「ノロイ」
これが思いのほか面白かったです
ちりばめられた話のピースが繋がっていく感じ
個人的にオチはよめたもののぞくっとしました
このおどろおどろしい感じと白ワインの清涼感がなんともマッチしてすすむすすむ(笑)
ホラー映画好きな人やそうでない人にも是非試して頂きたいです(*´∀`人
もちろん蒸し暑い夜にも美味しさ倍増するワインなので
普段飲みにもいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました