Life is a Cabernet!!

こんにちは
ワッシーズ中之島店 甲斐です(・Д・)ノ
昨日ワッシーズに「人生はカベルネだ!」で有名なシルバーオークから現オーナーのティム・ダンカン氏が来て下さいました。
シルバーオークはアメリカで最も有名なカベルネソーヴィニヨンの名手でアメリカンオークにこだわった超一流ワイナリーです。
image3_20151110163701e18.jpg
image1_20151110163542a3c.jpg
写真はセミナー後サインをしてくださるティムさんとサインしていただいたワイン達です。(サインボトルは本店に少数あります。)
その美味しさに甲斐も魅了され個人的にワイン会に使ったりと大好きなのでテンション上がりっぱなしでしたヾ(o´∀`o)ノ
image1 (2)
そのワイン会の時の写真ですが、この中でも人気はかなり上位でした
セミナーではもちろん浮かれることなく、あの美味しさをどうすれば皆様にお伝えできるのか、様々な情報をゲットしようと真面目に受けてきましたよ( ̄^ ̄)ゞ
細かいこともしっかり聞いてきましたヾ(o´∀`o)ノ
ブログでも細かーく書きたいのですが、秘密です(笑)
ワッシーズからは甲斐深澤が参加していますので2人を見つけ出して聞いて下さい(笑)
昨日のセミナーでは6アイテム試飲をしたのですが
その中でもかなーり凄かったワインをご紹介します。
image2_20151110163543d96.jpg
シルバーオーク ナパヴァレー 2006
¥22,000
(税抜)
シルバーオークは2種類のみワインを造っています。
アレキサンダーヴァレーとナパヴァレーの2種類
※ピノノワールやメルロはトゥーミーという別ブランドで造っています。
アレキサンダーヴァレーは基本的にはカベルネソーヴィニヨン100%(ここらへんも詳しく聞きました。)
そしてナパヴァレーはブレンド(ボルドーブレンド)です。リッチに新樽比率100%。特徴的なのがアメリカンオーク100%だということ!
シルバーオークは樽も自社生産でこだわっており素晴らしい物を使っています。
その樽で24ヶ月熟成させてから更に20ヶ月瓶内で熟成させます。
市場はかなり時間をかけてから出ています。リリース直後からも美味しいのがうなづけます
し か も
今回は9年熟成(間もなく10年)のものです。
一言でいうと
めっちゃ美味しかったです((((;゚Д゚)))))))
旨みとタンニンが液体に溶け込み、全体のバランスが秀逸です。熟成させると上等なボルドーワインに似通ってきていました。
ワインだけでももちろん素晴らしいのですが、この素晴らしいワインを食事と合わせないのは少し勿体無い気がします。
ローストビーフやステーキなど特別な日の特別な料理に是非あわせてください。
きっと忘れる事の出来ない素敵な思い出になりますよ(ノω`*)ノ

タイトルとURLをコピーしました