”安旨”カヴァ入荷!

こんにちは!
ワッシーズの青木です。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、
まだまだ日中は暑いですねー
そんな日にぴったりの安くて美味しい泡が入荷しましたよ!
それがこちら!
   ↓
image1 (2)
ペレ・ヴェントゥーラ カヴァ モナ ブリュット ¥1,200
出ました!
安ウマ泡といえば、そう。
スペインのカヴァですね!
ペレベントゥーラは1992年に設立された新進気鋭のワイナリーで、
祖父は名門コドーニュ社でカヴァ誕生の立役者として活躍し、
父親はシャンパーニュで研鑽を積んだ人物という恵まれた家系の中で育った、
まさに泡のサラブレット
洋梨や青リンゴ、ライムなど、フルーツの中でも少し涼しげな緑を連想させる香りがあり、
泡立ちは細やかでしっかりと感じられます。
フレッシュで辛口ながら、
香りと同様、クールなフルーツ感もあり、
ついついもう1杯、、、もう1杯、、、と
手が出てしまいます(笑)
ちなみに名前の「モナ」は酔っ払いという意味があるそうで、
まさにこのワインにぴったり
飲み過ぎ注意です。

タイトルとURLをコピーしました