梅雨明け?しかしながらあえてのインドアワイン!!

こんにちは
ワッシーズ中之島店 甲斐です
ここ数日唸る暑さですね
35度を超える日もちらほら見受けられ夏真っ盛り
ここ最近のブログでは梅雨のジメジメを吹き飛ばすような
夏の暑さを楽しむワインをご紹介してきましたが
なんと言っても甲斐はもともとインドア派
幼少から嗜むスポーツは全て室内競技です
意外に体育会系なのですが専ら休日は自宅に引きこもります。
昼間から冷房を付けるのがもったいない、だけど室内は異様に暑い
(部屋に点在するワインセラー排熱で大変です)
熱が籠らないように扇風機を回しているのですが風が生ぬるいです
まさに休日は暑さとの葛藤ですよ。
ここでインドア派の本領発揮です。
IMG_4481.jpg
北海道ケルナー 北海道ワイン
¥1,714

このケルナーはあつーい真夏のインドア派の救世主です
休日の昼間はゆっくりと映画でも見ながらゴロゴロしたいのですが汗ばんで気持良くゴロゴロできないですよね
なので甲斐は休日の昼間は、昼からお風呂に入ります
(お風呂に入る前に『冷凍庫』にケルナーを放り込みます。)
ここでインドア派の必需品、ハッカ油を少し湯船に垂らすのです。
洗面器に水をいれて数的垂らして頭からかぶるだけでも大丈夫ですよ
ただ甲斐はお風呂が好きなので昼間から湯船で温もります(休日の贅沢)
ゆっくりとお風呂で疲れをとったあとは
ハッカ油のおかげで扇風機のぬるい風が清涼感たっぷりの冷涼な風に早変わり
ブルーレイをセットし簡単なおつまみを作れば小一時間冷凍庫で冷やしたケルナーを取り出して準備完了。
あとはまったりと扇風機に当たりながらおつまみをつつき、ケルナーに舌鼓を打つ
完璧なインドアな時間の過ごし方の完成です。
こちらのケルナー
葡萄の果実らしい優しい果実味と穏やかな酸味が特徴
やさしい口当たりにほのかな果実の甘さがまさしく癒し系

個人的にベストな飲むタイミングはお風呂上がりです
ますます暑くなってきますのでこういった休日もたまにはいかがでしょうか。
最後にポチッと↓応援お願いします

タイトルとURLをコピーしました