梅雨明けまであと少し

こんにちは
ワッシーズ中之島店 甲斐です
今日は夏晴れ!!
こういう日には釣りに行きたいです
まさにバーベキュー日和
フェイスブックでは昨日、一昨日と知り合いのBBQ投稿がたくさん上がっており
うずうずしながら眺めていました。
羨ましいかぎりです
キャンプがいいですね
車にワインセラー乗っけてと甲斐には珍しくアウトドアな妄想をしてしまいました
晴れていると不思議と楽しいことを考えれますね
ですが時期に台風の影響で大雨になるみたいです
例年通りなら梅雨明けまであと1週間ほど
ということはこの晴れはまさに梅雨の合間の『ワイン購入日和』
甲斐もワインを買いに行くときは基本的に晴れを選びます。
雨だと外出が億劫になりますので
今日みたい晴れた日にワッシーズはいかがでしょうか
本日ご紹介するのはチリのスパークリングワイン
image (12)
バルディビエソ ブラン・ド・ブラン 2010
¥2,500

実はこのワインとても凄いんですよ
世界的有名なワインコンクール【ワールド・ワイン・アワード】で見事インターナショナル・トロフィーを獲得したことがあります。
つまり全世界【14,362本】の中でたった【32本】の世界最高峰に輝いたんです。
これは15ポンド以下の部門での受賞で、世界が認めるコスパ抜群の安旨スパークリングワインなのです
ある評論家はコートドブラン(高級シャンパーニュの銘醸地)のシャンパーニュと比べても遜色がないと評価したほど
甲斐も試飲した時には思わずおかわりをしてしまいました
果実味もしっかりと感じられフルーティでいてしっかりとした辛口で美味しいのですが
個人的には後からじんわりとひろがるイースト香やナッツの香り、余韻が高級感として感じれて
コストパフォーマンスの高さに思わずテンションが高まりました
もちろん冷やしてる分もありますので今日みたいな晴れた日にゲットしていただいてご自宅でいかがですか
本日は中村、甲斐でお待ちしております

タイトルとURLをコピーしました