土のめぐみさん!<オープンまで残り35日>

おはようございます。イベントチームのツネトミです。
いよいよ6月に突入
イベントチーム(の仕事)も盛り上がりの様相を呈して参りました。。
さ、栄養剤も飲んだし、張り切って参りましょ。
昨日、イベントチームの一押しメンバー大塚さん
シェフとオーナーのおいしい食材探しの旅の記事をアップしてくれました。
岩田シェフ&オーナーが阿蘇から、熊本市内、山都、天草とその他もいろいろと回り、
たくさんのおいしい食材、たくさんの素晴らしい方々との出会いがあった模様。
いま、Soupleでは、続々と入荷してきた熊本のおいしい食材を使ったお料理をお出ししているので、
ぜひ、皆様、お越しくださいね。
soupleブログはこちらから
今回いつもお世話になっている、
熊本の”土のめぐみさんにもお邪魔してきました!
Soupleでは以前から土のめぐみさんの有機野菜を使わせていただいています。
20130601-1.jpg
ほんとうに、ここのお野菜、おいしいんです!!
みてください。このサニーレタス。
見るからに葉っぱが柔らかそう!!
20130601-2.jpg
(土田さんと岩田シェフ)
代表の土田さんは、もともと関西の方ですが、
知り合いがいらっしゃった熊本の山都にいらして、本当に気に入られて
商社マンを辞めて、このお仕事をされるようになったとか。
本当に素敵な笑顔です。
そうそう、山都は日本の”有機栽培発祥の地”だそうですよー。
20130601-3.jpg
(レタスに寄り添う岩田シェフ)
岩田シェフの頭の向こう側には高い木々が見えます。
レタス畑には虫が寄り付かないように、この木々が虫除けになっているとのこと。
虫が付いてしまった時でも、真夜中に、熟練の生産者さんたちが
虫を一匹ずつ、取り除いていっているそうです!!!!
そんなたいへんな作業があって初めて、
あんなにおいしいお野菜が生まれてくるんですね。
みなさま、本当にありがとうございます
引き続き、今後ともおいしいお野菜、お待ちしています!
このおいしい野菜たちは今までどおりsoupleで、
そして、
新しい中之島のお店、Souple29でも、メニューとしてお出ししていきますので
ぜひ、お楽しみに
土のめぐみさんのサイトはこちらです。
お取り寄せもできますっ!
ツネトミ

タイトルとURLをコピーしました