ナパ3日目終了~

午後はグループに分かれて畑見学。
私はケークブレッドグループ。
トビーさんに案内してもらい、標高600メートルの畑で芽かき体験。


葉っぱの違いも教えてもらいました。

↑写真左:カベルネソーヴィニヨン
写真右:メルロー
畑の後はワイナリーへ。
これまた素敵でした。



テイスティングもさせていただきました。

最後に集合写真。

そしてスケジュールはまだまだ続きます。
ディナーもグループに分かれ、生産者と共にローカルのレストランを楽しむというもの。
私のグループのホストは、いろんなワインブランドを手がける「アンダース・レーン」
のオーナー、ブレントさん。
日本人シェフの曽根廣喜さんが営むテラというレストランに連れて行って下さいました。
雰囲気も良く、飢えていたお刺身(風)を食べれたのも幸せでした
見た目も美しい!





ヒロシェフも直々にご挨拶に来て下さいました

サイズは日本サイズで味付けも繊細で胃に優しい感じでした(笑)
そしてホテルに戻ると恒例の二次会。
今日の様子。

この二次会の席で何の話からか、なぜか今回のツアーリーダーに任命され、
ラーメンを食べながらフェイスブックのグループ作成をする図。

今日も長く充実した一日でした。
四十路直前の身にはなかなかハードですが、残すところあと一日
(やったら毎晩夜中まで飲むなよって話ですが、楽しい時間でもあるのでつい…
体力勝負でがんばりま~す
ので、最後までぜひ応援をお願いします!

タイトルとURLをコピーしました