旅立ちの時

こんにちはワッシーズ中之島店店長の武田です
突然のタイトルですが…ワタクシ明日、カリフォルニアのナパヴァレーへと旅立ちます
Napa.jpg
(↑たぶんここで写真撮影するのだと思います…)
「カリフォルニアワインと言えばワッシーズ!」の一店長を務めている身かつ旅好きながら、
実は人生初ナパ < 初カリフォルニア < 初アメリカ西海岸、ですっ
(東海岸では暮らしたことがあるのです…武田の遅咲きワイン人生がスタートするはるか前の
9.11テロの年、ボストン近郊の田舎町でなぜかロシア人とブラジル人に囲まれ、労働の後
毎晩ウォッカとビールばっかり飲んでました
こんなおじさんが町の真ん中にいたちっちゃい漁師町↓
fisherman2.jpg
余談でしたm(_ _)m
同じアメリカでも東と西は全然違うとよく聞くのでこの目で確かめて来たいと思います!
…が、今回はナパヴァレーのみの弾丸研修ツアーなので、典型的カリフォルニア体験には
ならなそうですが
今回はワイン業界の様々な分野の(すごい)方々とご一緒させていただく、その名も
「ナパ体験ツアー」なのですが、行程によると、毎朝7:30セミナースタートでその後も
夜までスケジュールぎっしりという、まるで強化合宿のよう
(注:ゆる?い運動部にしか所属したことが無いので完全にイメージです)
4日間の現地滞在で、約50名の生産者の方々にお会いし、100種類以上のテイスティングが
予定されているそうです!
ひゃー
そしてワッシーズの一員としてワイナリー研修に参加させていただくということは、
大切なミッションも背負っていくわけです。
ブログ & facebookのリアルタイム更新♪」
(軽やかに書いてみましたが、あのタイムスケジュールでいつできるんや!?
と思っているところに、海外研修ツアーの大先輩でもある統括ハダノリと
オンラインワッシーズ副店長サトウからも「やったら(大変さが)わかる」との
ありがたい!?アドバイスをいただきかなりドキドキしてます
とりあえず有言実行目指して、こんな感じで自分にプレッシャー与えてみました。
(あ、左端のお知らせの通り、増税に伴うプライスカード修正、全然間に合ってません。
ごめんなさい
アメリカ
さて、初ナパ、どんな旅になるのか。
できるだけ時間を見つけてブログfacebook(←それぞれクリックして下さいね)
に状況をアップしていきますので、ぜひ完全夜型人間の武田が毎朝無事早起きできるよう(笑)
応援して下さい!
そして、武田が留守の間も社長ワッシー、統括ハダノリ、森岡を始めとするワッシーズスタッフが
日替わりでみなさまのご来店をお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄り下さいませ

タイトルとURLをコピーしました