癒しの1本ご紹介します。

こんにちは
ワッシーズ中之島店中村です。
小春日和の気持ちいい気候ですね。
こんな日はシュワッと泡とか、キリッと白とか、
飲みたくなるのですが、最近中村はハマってるワインがあります。
DSC_0017.jpg
ドメーヌ・ド・オート・ペルシュ
コトー・ド・ローバンス 2016 \2,800(税別)

このワイン甘口です。
中村の愛するロワール産の 品種シュナン・ブランを使用した甘口白
半分貴腐菌のついたブドウを使用していて、
ソーテルヌ的な貴腐のエレガントな香りを持ちつつ、
清涼感があり、熟れたミカンや、かりん、ジャスミン香る
絶妙な甘さの癒し系。
単体でも非常に味わい深く楽しめますし、
ヤギのチーズは勿論、フルーツサラダや、
ショートケーキやクレープなどのスイーツともマリアージュする万能選手。
今日はちょっと疲れたな…と、思って帰った日に
冷蔵庫に冷えていると最高にうれしい1本となっております。
ぜひ、一度お試し下しさいませ~♪(o・ω・)ノ))

タイトルとURLをコピーしました