オリンピックは終わりましたが…

こんにちは
ワッシーズ中之島店の中村です。
冬季オリンピック終わってしまいましたねー。
日本勢の活躍が目覚ましく、過去最高のメダル数を記録した
本当にアツい大会でした。
さてさて、タイトルにも書きましたが、
オリンピックは終わっても、まだまだアツいワインが
中之島店に入荷してまいりましたのでご紹介させていただきますヽ(`ω´*)ノ彡☆
DSC_0013.jpg
ランティデス・ワイナリー
ネメア エルゴ 2015 ¥2,450(税抜)

オリンピック発祥の地、ギリシャ産の果実味豊かで凝縮感のある赤ワイン。
ネメアはギリシャ神話で有名なヘラクレス生誕の地とのことで
古代から伝わるアギオルギティコ種を使ったワインは
現地では別名「ヘラクレスの血」と、呼ばれているそうです。
口に含むと、ザクロやフランボワーズなどの食感のしっかりとした果実を
ギュッと噛みしめたような酸と旨みが口内ではじけます。
オリンピックの余韻に浸りながら、このワインを楽しんでみてはいかがでしょうか?
皆様のお越しをお待ちしております(*・`ω´・)ゞ

タイトルとURLをコピーしました