少し涼しくなるお話

こんにちは
ワッシーズ中之島店より深澤がお届けします。
梅雨があけ、暑い日が続きます(汗)
扇風機派の深澤ですが、
今年は既にクーラーがガンガン稼動しております・・・
さて、ここで、少し涼しくなるお話。
昨日ニュージーランドのリースリングを飲む機会があり
改めてその美味しさにびっくりしました。
飲んだワインはコチラのワイン
http://winestore.jp/search/item.asp?shopcd=17236&item=06305-000
フェルトンロード リースリング[2004]
柑橘や白桃を思わせるしっかりとした果実味。
仄かに甘さも感じますが、本当に酸がしっかりしているので
一言で言うと
清涼感抜群
でした。
早速ブログで報告しようと店内を見渡すと
衝撃!店頭にない!!!
(リースリング意外はあったりするんですが・・・)
※ご興味のある方はオンラインワッシーズで是非お求めくださいm(._.)m
http://winestore.jp/search/item.asp?shopcd=17236&item=06305-000
しかしここで諦める私ではありません
NZのリースリングが美味しいのは間違いない!
もう一度落ち着いて店内を見渡すと
・・・
ありました!
しかもフェルトンロードと同じNZのセントラルオタゴのリースリング!!!
それがコチラ
2010 ペレグリンモファ リースリング ¥2,223(税抜き)
NZピノノワールのTOP5に入るワイナリー、ペレグリンが造る珠玉のリースリングです☆
IMG_4909.jpg
完熟したレモンやリンゴの味わいと、しっかりした酸、清涼感がありながらも旨み、コク深さが感じられます。
ぺトロール香というちょっとケミカルな香りがこちらは強めですが、しっかり冷やすととても美味しいですよ♪
今年の夏は、ニュージーランドのリースリングで乗り切りませんか!?
ご来店お待ちしております♪

タイトルとURLをコピーしました