ほっこりデザートワイン

こんにちは
ワッシーズ中之島店 甲斐です
あっという間に今年も終わりそうですね。
残り2週間も切っていよいよ終わりが見えてきました。
やり残したことは何があるだろうかと今年を振り返ってみると
「あ、あれ飲んでない」と飲もうと思っていてまだ飲んでないワイン達が
頭の中をぐるぐる駆け巡りました(笑)
あれもこれもと考えても飲めないので
年末にほっこりできるワインをゲットしようと店内を見渡すと
ありました!ぴったりなワインが
image1 (25)
ソーテルヌ メゾン・シシェル
¥4,880(税抜)
極甘口のデザートワインです。
世界一のデザートワインと言っても過言でないシャトーディケム。
そのディケムのブドウを使った(ジェネリック)ワインになります。
とあるワイン漫画にも登場していました。
単純にディケムと比べるというのはどうかと思いますが
かなりレベルの高いデザートワインであることは間違いないです。
甘いだけでなく、シャープな酸味があることで甘口なのに飲み疲れしないですし
極上のハチミツや杏、パイナップルのような甘美な香りも楽しめます。
今年の年末はコタツでまったりしながらデザートワインでほっこりしようと思います

タイトルとURLをコピーしました