森岡の休日のひとコマ2(#^.^#)

みなさま、こんにちは。
中之島店スタッフの森岡です。
今日は、森岡の休日のひとコマ パート2です☆
森岡はワインの勉強のため月に2回ワインの教室に通っています。
場所は北新地なので、クラスメートはお姉さまやおじさまがやはり多いです
先生はとてもイケメンで、何でも知っているモテ要素満載な先生です
頭が良くない森岡なので、いつも先生が気をかけてくれたり、おじさま(試験に合格して復習のために通っている方もいます)が教えてくれたりします
前回のお勉強はドイツでした。毎回授業の後に、その日勉強した国のワインをテイスティングで飲むことになっています
いつもはだいたい3種類テイスティングで、今日は先生が特別に良いワインを出してくれたので2種類です
DSC_0158.jpg
写真左は、アウグスト ケスラー“N”ピノノワール 2010
ドイツ/ファルツ
DSC_0157.jpg
フレッシュな赤い果実を感じるエレガントな酸味を感じる繊細で優しい味わい。
写真右は、フォンケッセルシュタット ヴァイゼンハイマー・アム・ベルグ・マルデルガルデン シャルドネ アイスワイン2008 
ドイツ/ファルツ
DSC_0156.jpg
なんと、アイスワインです
自分ではなかなか飲む機会がないので、初アイスワインでした
甘いけど酸味がしっかりとあって甘すぎない上品な味わいにうっとりでした。
勉強した国のワインを飲むことで親近感がわいたり、こんなワインを造ってるんだぁと思ったり…毎回勉強になります。
まだまだ勉強中の森岡ですが、よろしくお願いします。
今日はあいにくの雨ですが、店長・武田と森岡で元気に営業中です
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました