お料理教室レビュー☆

先日のアカデミー・デュ・ヴァン大阪校レストランコース『お料理教室』[emoji:i-281][emoji:i-50][emoji:i-189]
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました*
今回のテーマは「ロワール地方のお料理とワイン」でした(^^ゞ
まずは皆さんでロワールについてのたのしくお勉強[emoji:i-220][emoji:i-189]
ワインのラインナップはこちら???
グラスワイン
中でも赤ワイン[emoji:i-281]ドメーヌ・ド・パリュ シノン レ・パンセ・ド・パリュ2011はとっても人気でした[emoji:i-189]
「今までシノンは苦手だったのに、美味しい!!」というお声まで(*^^)v
マリアージュって素敵です。
そしてデモンストレーションメニューはこの2品!!
豚肉のリエット[emoji:i-190]
リエット
      
タルトタタン[emoji:i-190]
タルトタタン
岩田シェフによるデモンストレーションをご覧頂きながら、講習は進んで行きます[emoji:i-234][emoji:i-189]
手元もよーーく見えるように、シェフの上には鏡を設置(*^^)v
シェフ タルトタタン
今回も学びあり、発見あり、笑いありの時間でした!!
そしてそして実践編へと移って参ります。
デモンストレーションメニュー2品を含む、この日だけの
岩田シェフによるスペシャルコースメニューをお楽しみ頂きました!!
ロワールのホワイトアスパラとトリュフ[emoji:i-189]
Wアスパラ
レンズ豆のスープ[emoji:i-189]
レンズ豆スープ
レンズ豆って本当にレンズの形をしてるんです(゜-゜)!
レンズ豆
メインのお料理は吉野の下中さんが仕留めた鹿のシューファルシ[emoji:i-189]
鹿シューファルシー
この塊!!!
こんな感じでお召し上がり頂きました???♪
鹿シューファルシー切
こんなミンチ初めてです!!!!!
デザートはもちろんタルトタタン[emoji:i-189]
最後の仕上げは焼き鏝で[emoji:i-190]
タルトタタン焼
今回もまたまた私も皆さまと一緒に楽しくお勉強させて頂きました*
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!!